okinawamiles’s diary

陸マイラー入門者です。日々の節約入門者でもあります。

iphone紛失事件

今日は他のことを書くつもりだったんですが。。

新鮮なうちにネタを書いておきます!

 

うちの主人は過去2回ほど飲みに行った時に、iphoneを無くして帰ってきてます。

その度に、私が「iphoneを探す」を使って見付けて来たんです。

www.apple.com

その話を、先日のお盆で親戚に話したばかりだったのに!!

ついさっき、「iPhone忘れてきたみたい…」といとこの電話で家にかけてきました。

去年、iphoneauからドコモに変えたんで、appleIDとか、パスワードとかもさっぱり分からなくて。

もう、私が簡単に見つけてくれると思っているようで、腹立ってしょうがなかったんですよ。

IDわからなきゃ、探せないだろうがーーーー!!怒

 

本人は、飲みに行ったまま帰って来ないし、探す気全くなし。

で、思いついたのがLINEのメッセージ。

あれって、画面に短いメッセージ表示されるじゃないですか。

何回か電話でコールした後に、LINEで「拾った方、連絡お願いします。090-×××-××××」ってメッセージ送ったんです。

 

そしたら、数分後知らない番号から着信があって!!

タクシーの運転手さんからだったんです。

後ろのシートの奥に挟まってたみたいです。

でも、スマホの使い方分からないから(ロックもかかってるし)、どうしようかなと思ってところに、メッセージが出たんで、かけてきてくれて。

しかも、家の近くまで持ってきてくれました。(5分位の場所にいました)

超、超親切!!

興奮しすぎて、タクシー会社の名前見るの忘れた。。

でも、こんな時に限って、細かい手持ちがない。。

とりあえず、財布に入っていた1000円だけ封筒に入れて渡しました。

最初、これすら受け取ってくれなくて。

どんだけ優しいのーーー!無理やり渡しましたけどね。

 

沖縄…やっぱりみんな優しい。

私も、こんな風に、人に親切で優しくなろうっと。

出来るかな??

いや、がんばろ!