okinawamiles’s diary

陸マイラー入門者です。日々の節約入門者でもあります。

宮古島へ

沖縄は2017年はお盆が9月1日~3日です。

1日はウンケーといって、ご先祖様をお迎えする日。3日はウークイでお見送りする日です。

この期間、沖縄は人の移動が激しい時期です。

もちろん我が家も7月初めからこの日のチケットを抑えていました。

あと、宮古島は1月、2月位にある十六日(神様のお正月)もチケットが取りづらいです。

ステータス獲得のための修業の皆さま、この時期を避けて頂けると、ありがたいです(^_-)-☆

何故かというと…この時期に帰らない=…

それはそれは大変なことになるからです(;´・ω・)

結婚当初、仕事の都合で一度だけ帰れなかった時があったのですが、

私、離婚することになってました。

いえ、ただの噂なのですが。

なので、その時期にいないと何が起こるかわからない!のです。

仕事で~という言い訳は全く通用しません。

嫁は使われるために存在するので、お盆ブルーになる嫁も多いんです。

私も、昔はそうでした。

ここ最近は、むしろ行きたい!になってますけどね。

ただ、渋る原因は航空運賃…家族で行くと高いんですよ。。。

 

でも、やっぱり宮古には行きたいんです。

だって、こんな海が待っているので♪

f:id:okinawamiles:20170903224615j:plain

 

早く、マイルを軌道に乗せなくては…!